レイホールレターマンラニガンレーシングのファクトリーを訪問






インディ500の合同テスト2日目が全てキャンセルされたため、佐藤琢磨選手とレイホールレターマンラニガンレーシング(RLL)の御好意により、インディアナポリス郊外のザイオンンズビルにあるRLLのチームファクトリーに見学に行ってきました。







RLLのチームファクトリーはこれまでインディカー担当のインディアナポリスとIMSAスポーツカー担当のオハイオの2か所にあったファクトリーを昨年の11月に統合し、インディアナポリス郊外に新設されました。







今回のインディ500特番用に佐藤琢磨選手自らがファクトリー内を紹介し、インディ500での3勝目を目指すチーム体制の舞台裏を解説してくれました。かなり貴重な映像です。モザイク一切なしです!!







まずは今年のインディ500用レースカーデザインの琢磨選手がこだわった部分を解説。







オフィスの様にきれいな作業場では4台がメンテナンス中。レースカーからはエンジンも取り外されて完全にバラバラにされてメンテナンスされます。







機械工作室では足回りの部品ほか、かなりのパーツを自作します。AMADAの工作機械も大活躍。







チーム代表のボビー・レイホールの部屋の前にあるインディ500優勝トロフィーのベビーボーグと牛乳瓶。左はバディ・ライスのトロフィーで右は琢磨選手のトロフィー。











ファクトリー内のそこかしこにはトータル数100ものトロフィーがディスプレイされているほか、パネルなどもあって、インディ500優勝関連の物はチーム内の士気を大いに高めるアイテムとして重要な存在とのこと。







そして、チーム代表のボビー・レイホールにインタビュー。







琢磨選手の担当エンジニアのエディ・ジョーンズにインタビュー。







最後には佐藤琢磨選手にガッツリとインタビュー。
合同テストの様子とあわせて特番内で琢磨選手のインディ500へ向けた舞台裏をたっぷりとお伝えします。

【佐藤琢磨~インディ500で3回目の栄冠を目指す~】5月12日(日) 19:00~20:00https://www.gaora.co.jp/motor/3920430

コメントを残す