ザック・ビーチがアラバマでインディカーデビュー



これまでインディライツシリーズに参戦し、通算6勝を挙げてきたザック・ビーチがこの週末のアラバマGPでインディカーデビューを果たすことになりました。

ロングビーチGPの最終ラップで負傷したJRヒルデブランドに変わってドライブする形でエドカーペンターレーシング(ECR)のカーナンバー21をドライブします。若手アメリカ人ドライバーにチャンスを与えるというECRの意向によりビーチが選ばれています。

JRヒルデブランドはロングビーチGP最終ラップでミカイル・アレシンと接触した際に左手を急激に回転したステアリングホイールに持っていかれて骨折。11日に手術を受けて現在も加療中です。今週末のアラバマGPではピットでビーチのサポートし、フェニックスGPでの復帰を望んでいます。

ビーチはオハイオ出身の22歳で、昨シーズンはインディライツシリーズで3勝を挙げてランキング3位。9月にソノマで行われたインディカーのテストに参加し、ECRの#21をドライブしています。そして、第101回インディ500にはAJフォイトレーシングの3台目として参戦することがすでに発表されています。

コメントを残す