ハービーがクラッシュしてイエローとなり、ピットインしてタイヤをフレッシュに換えるか、燃費走行して3ストップに留めるか、チームは岐路に立たされます。チームはこのイエローでセーブされる燃料を再計算しているうちにピットレーンはオープンになりましたが、その寸前に琢磨選手もピットインの有無を確認するのに無線ボタンを押してしまってチームからのピットインの指示が聞き取れずにステイアウト。その結果、ピットインが1周遅れて8位まで後退しています。
佐藤琢磨選手が参戦するインディカー・シリーズとインディ500の最新情報をお届け!
今年のゲートウェイは一列渋滞でもう少しオーバーテイクを見たかったです。
共通エアロになってからオーバルのオーバーテイクは減ったように感じます。
DNFしなければ、たくさんのオーバーテイクシーンを楽しめたと思いますよ!