大阪道頓堀に琢磨選手が再び登場!!



大阪のランドマーク、道頓堀の巨大なグリコ看板に再び佐藤琢磨選手が登場しました!!
特別上映は9月4日から9月17日までで、19:00を初回に15分おきに登場します。

4日18時50分に現地にスタンバイするとカメラをすでに看板に向けて構えた人だけで約60人ちょっと。一般の観光客や待ち合わせ目的の人はほとんどいません。報道の腕章をしたカメラマンも一人来ていました。


そして、19時ちょうどに初回上映開始!ゴールインマークが琢磨選手の姿に見事にオーバーラップしました!!


上映は3枚の写真で構成され、一番最初のゴールインマークで〆となります。
見事に琢磨選手がゴールインポーズのグリコマンと完全に一致しました!!


看板の動画は次回の生中継でご紹介する予定です。

このゴールインマークの方の名前はあるのでしょうか?公式リリースにも名前がありませんでしたが・・・。

NBCの最初のツイートに「これはGlico Manのポーズだ!」と私がリツイートしたところ、それ以来NBCでは「Glico Man」と呼ばれるようになっています。

4件のコメント

  1. 最初の放映を現場で見てました。
    放映後、琢磨コールをしたかったんですがコロナ禍の今はと思いとどまり、せめて拍手をと少しためらっているうちに、タイミングを、逃しました。かなり後悔。
    琢磨さん、グリコさん、3度目をお願いします!!

コメントを残す