【チームゴウ公式リリース】デイル・コイン・レーシング with チームゴウのアレックス・パロウ、 精彩を放つキレのある走りでシリーズ初の 3 位表彰台へ


公式ウェブサイト https://www.teamgoh.com/ 公式インスタグラム https://www.instagram.com/team_goh_motorsports/
Dale Coyne Racing with Team Goh
<2020 NTT INDYCAR SERIES レースレポート>
第 3 戦 REV GROUP GRAND PRIX (55 周回)
開催地:Road America / ロードコース / 4.014 マイル
予 選:2020 年 7 月 11 日 予選結果:14 位
決 勝:2020 年 7 月 11 日 決勝結果:3 位

デイル・コイン・レーシングwithチームゴウ のルーキー、アレックス・パロウは、7月11日
(土)の「REV Group Grand Prix presented by AMR」、ダブルヘッダーの第 1レースで、スターティ
ンググリッドの7列目14番手から精彩を放つキレのある走りで3位に食い込み、NTT イン
ディカー・シリーズ初の表彰台を獲得しました。

パロウはスタート直後からとにかく前に出ることを使命とし、最初のラップで5つポジションを
上げて9番手に浮上。シリーズとして今シーズン第3戦となるこのレースは、ルーキーであるパ
ロウにとってはインディカーでの3戦目にあたりますが、12周回目に最初のピットインを行うま
で、ベテランのハンター・レイ選手を抑えて9番手をキープしていました。

アレックス・パロウは第2スティントでさらに4番手まで浮上し、26周回目に2回目のピット
インを果たすまで、そのポジションをキープしました。第3スティントでトラックに戻ったア
レックス・パロウは順調に6位まで順位を戻し、38周回目にフルコースコーション下で3回目
のピットインを行いました。

45周回目のリスタート時に4番手を走行していたパロウは、1コーナーへの進入と同時にハン
ター-レイ選手をオーバーテイク。しかしながら、その時点で再び次のコーションフラッグが出
されていた為にパスは認められず、4番手に戻りリスタートへのフラッグを待ちました。

そして迎えた次のリスタート時、パロウは諦めずに再度ハンター-レイ選手にオーバーテイクを
しかけ3番手に浮上。残り8周回の時点でハンター・レイ選手を完全に抑え、前を走る2番手パ
ワー選手との差を詰めて3位でフィニッシュ、初の表彰台を獲得しました。



◆アレックス・パロウのコメント 「やったよ!最高のレースだったよ。ロード・アメリカは初めてのコースだったし、プラクティ
ス、予選、決勝を全て同じ日に行うのは簡単じゃなかったし、決勝で 14 位からのスタートは厳
しかったけど、今日はマシンのバランスがとても良かったし、ラッキーだった。スタートで何人
かをオーバーテイクすることができて、その後はすごく良いペースを保てたし、トラフィックさ
えなければオーバーテイクのチャンスだったんだ。」
「チームのクルーはピットストップでよく頑張ってくれたし、最後のピットストップでは何人も
のライダーをパスして 4 番手につけられたからね。リスタート後はライアン(ハンター-レイ選
手)とウィル(パワー選手)に難なくついていくことができたし、ライアンを 2 回もオーバーテ
イクして 3 番手につけることができた。僕らにとっては本当に良いレースだった。明日も今日み
たいなパフォーマンスで、さらに上を目指していきたいね。」


パロウとデイル・コイン・レーシング with チームゴウは、明日のダブルヘッダーウィークエン
ド第 2 レースで再び好機を狙っていきます。グリーンフラッグは現地時間 7 月 12 日午前 11 時
42 分、日本では、日本時間 7 月 13 日(月)午前 1 時から GAORA で生中継開始となります(グ
リーンフラッグは午前 1 時 42 分)

コメントを残す