第103回インディアナポリス500 7日目情報



曇り 気温16度 路面26度

【プラクティス8リザルト】 http://www.imscdn.com/indycar_media/documents/2019-05-20/05-20-19%20Indy%20500%20P8%20results.pdf 【パジェノーがトップスピード】 2時間のプラクティセッションでトラフィックランでのレースシミュレーションが行われる。228.441 mphのSパジェノーがトップスピードでポールポジション獲得に続いて2日連続のトップスピード。
【佐藤琢磨選手は22番手】 この日最多の98周を走って226.017mphの22番手。この日はフロントウイングエクステンションやウィッカーを初めて使用し、気温が上がることが予想される決勝日を想定してのハイダウンフォース仕様で走行。



「手応えのある1日だったと思います。今日はグループ走行で様々なことを学びました。涼しいコンディションだったこともあり、多くのクルマに追走できました。カーブデイまでに行なわなければいけないことがいくつか残っていますが、今日はとてもいいデータを収集できたと思います。今日のコンディションはプラクティスが行なわれた最初の3日間とよく似ていました。来週の週末もこのように涼しくなると期待しているわけではありませんが、もしもそうなれば、多くのドライバーが集団となってレースするでしょう。いっぽうで気温が上がればドライバーたちはバラバラに走行するので、自分たちにとってはそのほうが有利になるはずです。僕たちにはポテンシャルがありますが、もう少しハードに働く必要がありそうです」
【恒例のメディアツアー】 インディ500プロモーションのために、予選を通過したドライバーは全米の都市にプロモーション活動に向かいます。琢磨選手はオハイオ州のコロンバスに向かいます。

【5月21日火曜日】
【5月22日水曜日】
No track activity
【5月23日木曜日】
No public access
10-10:45 a.m.: Indy Lights practice
1:30-2:30 p.m.: Indy Lights qualifying

4件のコメント

  1. ドラッグを嫌う割にはエクステンションのボルトの頭はでかいんですね
    丸いからそこまでのドラッグにはならないのかな?
  2. 自分も思いました。
    ボルトはどのチームでも同じ物なんでしょうか?
  3. 私もボルトの形状が気になりました。が…ウイングの1枚目の写真を拡大してみたら影が出来ているので、球体になっているようですね。どうやって締めるのかも気になります。

コメントを残す