【ファストフライデー】琢磨選手コメント



【佐藤琢磨選手のコメント】 今日はけっこう厳しかったですね。タイヤ6セットで行く予定が最終的に8セット使いました。スピードとバランス共にまだ満足が行くレベルではないです。スコア上では3位でしたが、単独スピードではまだ20位(実際の順位は16位)で、実質TOP5人くらいがすごく速くてその後に続けるくらいにしないといけないです。

コンディションでもこれまでは曇りばかりで涼しかったのが、今日はいきなり暑くなってしまってそういう部分でも合わせるのに苦労しました。

日曜日の天候が怪しいのであすの順位でグリッドが決まってしまう可能性もあるので全力を出し切るつもりですが、ターゲットとしてフロントローは現実的ではないですがTOP9は狙っていきたいです。

明日の朝のプラクティスはたぶん気温が低すぎてあてにならないので走らないかもしれません。出走順のくじ引きで5台以内に入れればベストだと思います。

4件のコメント

  1. 最後の約1時間、ラップタイムを追ってましたが、琢磨選手は4ラップランでのタイムの落ち込みが大きいように感じました。出走順も、Tカーの方ならば…という感じで…
    琢磨選手は明日アテンプトは1回の予定ですか?何回か行うのでしょうか。
  2. 日本のオートスポーツは好調!とか書いてますね
    いかに記者が何も理解してないかわかりますね

コメントを残す