【祝!琢磨選手今季初優勝!!】その時スタジオは!!!


まずは琢磨選手優勝時恒例のスタッフ記念撮影!

そして、琢磨選手の4勝すべてを解説した松田さん。そして、インディカー実況デビュー戦で琢磨選手優勝を実況した辻野アナ。


優勝の瞬間を固唾をのんで見守る中継スタッフ。




ついに私は琢磨選手の無線のモニターも始めたので、両耳にイヤフォンが刺さることになりました。
左耳に現地実況、右耳に琢磨選手無線、さらにイヤフォンの上からインカムのヘッドセットをして、現地中継車とフロアーのデータマンとやり取りしながら、コメンタリー実況を聴いています。耳があと2つ欲しいです。

今回はポストレースが長くなったので、8時ちょうどで番組終了にしようかと思いましたが、現地NBCSNが最後の最後でレースダイジェストを流してきたのと、表彰台のシーンが流れる可能性があったので、5分延ばして8時5分の終了に急きょ変えました。

3時間5分の生中継でした。今日のレース解説はのちほど。

4件のコメント

  1. 今回は早朝でライブで視聴させていただきましたが、トップ快走中、コースアウトした瞬間は凍りつきました。『プラクティス中のリプレイかよ』と思ってたら…でも結果的にディクソンも琢磨選手を追い詰められない状態で後ろからブルデーが追い込むサマに安堵しました。ところでシャンパンセレブレーション中にGoProがボトルに装着されてましたがあれは何だったのでしょう?
    あとパジェノーのツイッターで招き猫があったのですがあれの入手先が知りたいです。編集、ディレクション等本当にお疲れ様でした!皆様の頑張りで半日で再び興奮を味わえるって最高です。
  2. ここまでの松田さん出演時の勝率となると、松田さんはW解説でも毎回出演していただきたいですね。以前はインディ500以外でもW解説だったと思いますが、W解説また復活してほしいです。
  3. GAORAインディカー中継スタッフの皆様お疲れさまでした、そしておめでとうございますm(_ _)m

    琢磨さんポールで松田さんの解説だったので
    もしかしたらと思ってましたが本当に優勝してしまいました。
    辻野さん初実況で優勝は本当に持ってらっしゃいますね。
    https://news.yahoo.co.jp/byline/tsujinohiroshi/20190408-00121544/ (先週は鈴鹿レーシングスクールの入校式でご一緒だったようですしhttps://hirossiblog.com/476/)
    村田さんの実況琢磨選手優勝記録が途切れたのは
    残念ですが(笑)

    前回のCOTAは18歳のコルトン・ハータが優勝し
    今回のバーバーは42歳の佐藤琢磨が優勝するという
    こんなことがあるのはトップカテゴリーでは
    インディカーだけですね(*^^*)

    あと現地NBCさんは表彰式だけは
    F1の国際映像のようにシャンパンファイトまで
    フルで流して貰いたいものです。

    ちなみに稲嶺さんに質問ですが 
    琢磨選手もインタビューで話されてたフルコースイエローのタイミングですが、昨年のポートランド同様琢磨選手には味方した感じです。今年もレースディレクターは例のカイル・ノバックが務めてるのでしょうか?確か彼は基本的にレースカーが動いている、もしくはすぐに動ける状況ではすぐにはフルコースイエローにはしない方針だったとか(チルトンのピットレーン入口は流石にもっと早く出そうな気がしましたが)
  4. おめでとう&お疲れ様でした!
    今年はこれが何回繰り返されるか!?

コメントを残す