レースの感想など


まずはつい先日に行ってきたセブリングでの伝統的耐久レース。

①現地発音ではセブリングではなく「シーブリング」でシにアクセント。第3戦アラバマGPの実況を担当する予定の辻野君はフラットで発音していましたが、こっちではそれは許しません。

②マツダが優勝するまでは今シーズンを入れてあと2シーズンは必要か?それかカスタマーチームを加えて3台体制にするか。一発の速さはあるが強さにつながっていない・・・。
AER製の2リッター直4ターのエンジンの耐久性も問題。小排気量は不利なのか。

③GTLとGTDはいつも大接戦でファイナルラップまで見逃せない。

④ブリスコーは相変わらずやらかしている。3位表彰台が・・・・。残り10分切ったところであれかあ。

⑤IMSAラジオの実況は相変わらず12時間ぶっ通しで2人でしゃべっているのかな?下の写真右側は解説を担当するジェレミー・ショウ氏で天野さんの古くからの知り合い。


で、南半球で開催されたレース。

①あれでもレーストラックとしてはバンピーすぎて不向きらしい。セブリングを見てきただけにすごくスムーズに見えたのに・・・・。

②11年ぶりの表彰台でインディカー担当からF1担当に異動したホンダのエンジニアの田邊さんもやっと一息か。

③「パワーエフェクト」の意味が分かりませんでした。聴きなれない専門用語が出てくると状況が把握しにくいですね。

④「PIT STRATEGY BATTLE」のGFXの意味がよくわかりませんでした。


そういえば、インディカー開幕戦のNBCSNのレース映像がindycar.comになかなかアップされませんね。

11件のコメント

  1. 南半球のレース、市街地コース(公園か)がバンピーってそれが醍醐味じゃんか。
    まあ、インディカーとは別物ですから別に良いですが。
    1. Daisuke8849さんへ
      今週のCOTAは意外とバンピーだというのも混乱しますね。
  2. WECの1000マイルレースとIMSAの12時間レース両方に参戦しているドライバーって結構いたみたいですね。いやぁ、タフだ…。
    1. MISTER74さんへ
      両方足しても24時間レースに出るより短いならばアリなのでは?
  3. ブリスコー、接触したんですね…。ブルデーが2位になったみたいですが…。ブリスコー、あまり出ないからいいニュースであってほしかった。胃の調子悪くて胃カメラ飲んできたのに、さらに胃が痛くなりました…。ブリスコー、インディ出てきてほしいなぁ…。
    1. たかさんへ
      前のGTDもトップ争いしていた2番手だったので
      無理しなくてもおと思いましたね。
      お大事に。
  4. アラバマは村田さんじゃないんですねー(´・ω・`)
    辻野さんはテニス実況してる人?
    1. 歌丸師匠へ
      違う人です。鈴鹿サーキットでしゃべっている人です。
      以前にGAORAのスーパー耐久シリーズの実況を3年間やってもらいました。
  5. IMSAはキャデラック天下がまだ続きそうで、なんか寂しく感じる。

    次戦はホンマにアキュラ&マツダ勢には頑張ってほしい。
    1. S-MATさんへ
      大排気量NAエンジンの信頼性が大きいのもあるでしょうね。
      ターボエンジンはどうしても補機類が増えますから。

コメントを残す