【メディア対抗4時間レース】GAORAチームは予選5位



本日午後4時から筑波サーキットで開催される「第28回 メディア対抗ロードスター4時間耐久レース」にGAOAR SPORTSチームが昨年に続いて参戦しています。

予選が終了し日本自動車大学校講師の金井亮忠先生が予選をドライブ。見事参加26台中予選5位で通過しました。

【予選担当、金井先生のコメント】 タイヤが初スペックだったので確認しながらの走行になりましたが、決勝に向けていい感じでグリッドを獲得することができました。


【井上監督のコメント】 タイヤのデータが全くない中でのこの予選結果は上出来です。ドライバーがいい仕事をしたと思います。おかげで決勝に向けてのタイヤのデータも集めることができました。決勝レースは今年は燃料の総量が70リッターから60リッターに変更されましたが、エンジン回転数を落として燃費をセーブしてさらに順位を上げてゆきたいと思います。


4時間耐久決勝レースはこのあと午後4時スタート。
ドライバーラインナップはこちらです。
レーサー鹿島
松田 秀士
金井 亮忠(日本自動車大学校講師)
菰田 潔(モータージャーナリスト)

コメントを残す