低い車高に耐えてよく頑張った!

レース後にパッドック裏の池で泳いだのは優勝したジェイムズ・ヒンチクリフの担当エンジニアのアレン・マクドナルド。車高を超低くするのが大好きなことで有名なエンジニアです。

マクドナルドはレース前に「もし優勝したらレース後に池に飛び込む」と宣言!その通りにレース後に池で泳いだのでした。

それにしても、”優勝できなかったら飛び込む”ではなくて、”優勝したら飛び込む”とはどういう意味だったのでしょうか??よほど自信がなかったのか??

このバンピーなロングビーチのストリートコースで底打ちするほど低い車高だとヒンチは相当つらかったでしょうね。

4件のコメント

  1. おつかれさまでした。黒澤さんの解説、わかりやすくて好きです。学校の授業を聞いているような感じでした。(笑)ブルディが、絶好調‼シリーズチャンピオンも…と先走ってしまうほど。でも、好調を維持してますよね。アンドレッティは、何があったのでしょうか?いいところにいたロッシとハンターレイ。とくに、琢磨選手とハンターレイは続けざまにストップしてしまったのでなんか不吉でびっくりしすぎて目が覚めちゃいました。あのままなら、ハンターレイがいってもヒンチクリフが逃げ切ったのでしょうかね…ハンターレイとブルディは不気味な存在でしたから。ヒンチおめでとう!ホンダエンジン絶好調ですね!ポールスタートのエリオ、どうしたのでしょう…。エリオとモントーヤのコンビインタビューがなつかしい…。モントーヤがいないと物足りなさを感じます。アラバマの解説は、誰なのか解説とレース楽しみにしてます。みなさん、おつかれさまでした。
  2. ロビン・ミラーさんのグリッドラン久々に見た気がします、もっと見たいです。

    何年か前の最終戦?
    「グッドラック、カナーン!」
    「サンキューベリーマッチ」
    最高です!
    1. しんさんへ
      ちなみにレース後は天野さんがパドックランをやっております。
  3. 感動した!

    武藤さんにも言ってあげたいですね。武藤さんの走りがあったからこそ彼が成長し、今回のヒンチのセットになったのだと思います。

コメントを残す