GAORAインディカー新語流行語大賞2016結果発表

「街のチンピラばしり」 2票 by武藤英紀@フェニックスでのTカナーンの走りを評して

「アンヨが古くちゃ前に進めねえぜ」 4票 by村田晴郎@インディ500でTカナーンがラストピットでタイヤ交換したことにに対して
「キンボールが来たぞー」 4票 by村田晴郎@ワトキンスグレンでのCキンボールの強引なパッシングに対して

「松浦プロ」 1票 インディアナポリスに行ってもゴルフ漬けの松浦孝亮に対して

「フランス人にいいヤツはいないと思ったが考えを改めることにするよ」 2票 byHカストロネベス@Sパジェノーがフランス人としてシリーズチャンピオンをとって
「RCなんとか」 2票 by武藤英紀@ミッドオハイオでデビューしたRCエナーソンの名前が思い出せず

「ズンドコオートスポート」 3票 by村田晴郎@エンジニアのAマクドナルドが以上に低い車高を好むことに関して

「こんなことって!」 3票 by村田晴郎@インディ500でAロッシが奇跡の優勝を成し遂げて

「ホントかよっ!!?」 2票 by村田晴郎@インディ500でAロッシの燃費が持つことを伝えるチーム無線を聞いて
「権力者の息子」 1票 by村田晴郎@Cデイリーの父親が元F1ドライバーでTV解説者だったことを

「ペットボトルは、まだねじれていません!」 4票 by村田晴郎@トロントで優勝したWパワーを見守る嫁に対して

「契約書はよく読もう」 1
by武藤英紀@インディ500の報酬がたった1200ドルの契約だったことに対して
「第100回インディ500」 1票
ということで、今年の新語流行語大賞は有効29票中4票獲得(ノミネート外投票1票)の

「アンヨが古くちゃ前に進めねえぜ」 4票 「キンボールが来たぞー」 4票 「ペットボトルは、まだねじれていません!」 4票
以上の3点に決定しました。
みなさま応募ご投票ありがとうございました。

1件のコメント

コメントを残す