”ビバリーヒルズ白書のブランドン”



”ビバリーヒルズ白書のブランドン”ってご存知でしょうか?アメリカや日本で放送された人気ドラマ”ビバリーヒルズ白書シリーズ”ですが、その主役をであるブランドンを演じたのがジェイソン・プリーストリーでした。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC
ジェイソンはモータースポーツの熱狂的ファンで2001年シーズンは現地のインディカー中継の解説を務めたほどでした。当時のGAORAの放送でもその姿と解説を見ることができます。


その彼は2002シーズンから始まったインディライツ(インフィニティプロシリーズ)にフル参戦を開始。そのデビューレースでGAORA用にインタビューしてみました。


当時仲が良かったインディライツ広報担当者と話をしたときに「”ブランドン”は日本でも有名だよ・・・」と伝えたところ、「じゃあ、アポとるからぜひインタビューして・・・」という流れでインタビューしました。

GAORAの放送ではインタビュー内容は字幕にしたのですが、予算があったらぜひ中原茂さん(ブランドン吹き替え担当)の吹き替えで収録したかったですね。

3年位前のロングビーチGPのセレブリティレースではデイビッド役の俳優が参戦して優勝したのですが、村田さん松田さんらコメンタリー陣は誰もビバリーヒルズシリーズを知らなくてちっとも盛り上がりませんでしたね。

コメントを残す