セントピーターズバーグの部屋



セントピーターズバーグには私の部屋があって、今年も大家さんから部屋に帰ってくるかどうかの確認メールをいただきました・・・・・。
と言っても、私の部屋というのはセントピーターズバーグダウンタウンにあるホテルなんですけどね。


今はホテルチェーンに参加していますが、ホテル自体はアンティーク家具をそろえたヒストリックなホテルで若い夫婦(=大家さん)が経営しています。レース会場から徒歩10分くらいで徒歩通勤できるという便利さもあって、2006年のセントピート初開催から6年連続で宿泊しました。宿泊費が多少高くてもレンタカーを借りなくて済むのでトータルでは安く済みます。

初めて泊まった時以来、オーナー夫妻は私のために毎年同じ部屋をキープしていてくれて、いつもこの時期になるとメールで知らせてきます。そして、チェックインすると部屋には日本語での歓迎までしてくれるようになりました。よく見ると上下逆さまなんですが・・・。


2012年からはセントピート戦は生放送となったためにセントピートに取材に行くことができなくなってしまいました。しかし、大家さんからは毎年この時期に宿泊の確認メールが来ます。今年もメールは来ました。

で、2012年からは私の部屋に天野さんが泊まっています。今年も天野さんが泊まることになるでしょう。このホテルは午後5時から7時まではハッピーアワーを開催して、1階のフロント前のソファールームで大家さん夫妻と宿泊客みんなでビール(1本無料でふるまわれる)を飲んでお話して過ごすという日課があります。私は仕事で遅れて帰ることが多かったのでビールだけもらって、部屋で食事をして速攻で寝てしまうパターンが多かったのですが、翌朝に旦那のブライアンか奥さんのステファニーとお話ししながら朝食をとるというのが日課でした。

3月下旬のセントピートは実にすごしやすく、この部屋に戻るのが楽しみだったのですが・・・。
今度、スタッフみんなで泊まりに行きたいですね。で、みんなでハッピーアワーを過ごしたいですね。

2件のコメント

  1. 初めてお会いしたのは2011のセントピートでしたね
    僕はバスで移動だったんですが、日曜は早く終わってしまうことを知らず、小一時間歩いたのを思い出しました
    近いホテルはいいですね(*´∀`)
    1. その節は大変お世話になりました。空港からのスーパーシャトルも一緒でしたっけ?
      またセントピートにはいきたいですね。

コメントを残す