CMバンパー

CMの入りや明けにビデオクリップを”CMバンパー”といいます。
元素材は3月のバーバーでのシーズン前テストで
IMSプロダクションによって撮影されてGAORAに送られてきました。
こんな感じでクロマキー用のグリーンスクリーンの前で
撮影されています。



おそらく、GAORA以外にも各放送局向けに
何パターンも収録されたのでしょう。
当初は番宣で使う予定でしたが、
番宣で使うチャンスがなかったので、
まずはインディ500バージョンをインディ500生中継で使いました。
そして、インディカーシリーズバージョンを最終戦で使いました。

まずは両側を同じ色でマスクをします。


次に背景を作ります。
動画から切り取って適当にぼかします。


さらにGAORAロゴを載せます。
フォトショップで加工してこちらも背景っぽくぼかします。


上二つを合成します。
ぼかすことで背景としてうまくなじみます。


そして、ドライバー名のテロップをNBCフォーマットで作ります。


これらをすべて合成して映像は完成です。


最後にムービングロゴと音楽を付けて完成。
制作にはかなり手間ががかかってるんですよ。
1本はわずか15秒ほどですが。

今回はレース中のCM4回なので
4人分を使いました。





コメントを残す