ハンターレイがジャンプスタートしただの
ペンスキー勢がいろいろ言っていましたが
結局問題なしです。
リスタートの半周前から
各チーム各ドライバーにはリスタートすることが
レースコントロールから無線で伝えられていますし
ラップリーダーがリスタートゾーンに入ったら
任意のタイミングでグリーンが出ることになっています。
グリーンが出されたタイミングに問題はありません。
また、スタートライン直前にシケインがあるので
ロングビーチ同様に隊列の乱れも許容内です。
たしかに、ハンターレイのパスと
グリーンフラッグのタイミングは微妙でしたが
ブリスコーは明らかにWパワーを助けるために
フェイント気味に動いて、結局はせこい作戦が失敗したということです。
何となくブリスコーのその後の走りをみるとトラブルでは無いように見えますが‥
それにしてもレース後のウィルパワーのインタビュー見てると、あ〜今年もダメかもって思いますよね。
最終戦が楽しみですがインディカー終わるの早すぎません?
来年はもっとレース数増やしてほしいですね。
ブリスコーは燃料が厳しかったのと
P2Pに不具合があって使えなかったらしいので
もともとポジションキープは難しい状況でした。
チーム的にはうまくWパワーを手助けしようとしたのでしょうが、
苦しかったですね。
来シーズンはレース数が増える見込みです。