【レーサー鹿島リポート】GLOBAL MX-5 CUP 開幕戦オースティン レース1



GLOBAL MX-5 CUP 開幕戦の第1レースは日差しが出て一気に気温が28度に上がった中、45分間で行われ、4人のドライバーがラップリードを奪い合う混戦となり、予選2位だったブライアン・オーティス(#4コープランドモータースポーツ)が優勝した。

予選28位からのスタートだったレーサー鹿島(#7コープランドモータースポーツ)はオープニングラップで2つ順位を上げるも、2回のリスタートでミスをするなどして27位フィニッシュとなった。
【GLOBAL MX-5 CUP公式リザルト】 https://www.mx-5cup.com/docs/default-source/results/mx5cup-race-results-r19d5f112f8d4765b8b2f6ff0000cf2672.pdf?sfvrsn=e51874e5_0 【レーサー鹿島のコメント】 レーススタート直後は混戦で、いきなり接触されて左のミラーが見えなくなり厳しいレースとなりました。集団の後方だったためにリスタートのタイミングもつかみづらく、無線も聞こえなかったので、そこでポジションを落としたのは残念でした。このコースはトラックリミットのルールがないので、みんな大胆にコースカットしていくのですが、自分はコースに慣れていないのでまだ手探り状態の部分があってなかなかタイムが伸ばせません。次のレースではもっと攻めていきたいと思います。

【3/25 日曜日】 9:00 AM-9:45 AM  Race #2
【ライブタイミング】 https://www.mx-5cup.com/results/live-timing
【ライブストリーミング映像】 https://mx-5cup.com/news/global-mx-5-cup-announces-livestream-for-season-opener

コメントを残す