ミッドオハイオ、佐藤琢磨選手のレース後の動画コメント






【佐藤琢磨選手のレース後のコメント】



「19番手からスタートして10位フィニッシュしましたが、厳しい週末でした。レース序盤は順調で、リスタートを含めて前方で起きたアクシデントを2回連続で避けることに成功しました。ここから落ち着いたリズムを取り戻しましたが、その後はイエローが出なかったので、戦略的にできることは限られていました。おそらく、ほとんどのドライバーが2ストップ作戦を選択したように思います。僕たちは最初のスティントを引き伸ばしたので、1回目のピットストップは遅いタイミングで入ったのでレース後半はハードにせめることができました。特にレース終盤はブルデイと激しく攻バトルができて、最終ラップにはついにパスできました。最終的にはうまくトップ10フィニッシュできましたが、狙い通りのレース展開にはなりませんでした。ただ、19番手スタートだったことを考えれば、10位フィニッシュという結果は悪くなかったかもしれません。ここから短い夏休みが始まりますが、この間に様々な解析を実施するつもりです。ラグナセカでテストを行なう予定なので、シーズン終盤を楽しみにしています。」

2件のコメント

  1. 予選が悪くてもトップ10フィニッシュ!ってレースが去年も今年も多くて、頼もしくもありますが。。。やっぱり強い予選から緊迫のトップ争い、そして目の覚めるようなオーバーテイクで勝つ!そんな琢磨選手らしい活躍を後半戦に期待してしまいます。エディさん、夏休み後も来てくれないかなあー笑
    1. うしじさんへ
      過剰ぎみなエディ・ジョーンズ信仰が理解できません。
      新任エンジニアのマットと早くなじむことが先決だと私は思います。

稲D へ返信する コメントをキャンセル