発表!2014年新語、流行語大賞

ノミネート外の投票 「スポッターのお祈り」
「右フロントがオーバーアクション」
「全て木製の飛行機」
「インディ50」
「カミソリ武藤」「(武藤さんに対して)感じ悪っ!」
「アンドレッディ・オートスポートには厳しい目を向けますね」
「やっていいことと悪いことがある」
「ウィルパワー終了のお知らせ」
「荒れてた頃の武藤さん」
「我慢のレースって意味がちょっとわかんないっす」
「ムニョる」
「おめぇに言われたくねぇ!」
「モントーヤにメンチ切られたことがある」
「いったりきたりして、檻の中でイライラしてる熊のような(Liz Power」
「どんなときも髪型が変わらないエリオ」
「スーパーファン」

6位「rzo」 1票 6位「雨の武藤」 1票 6位「PIT SPEED IS AWESOME」 1票 4位「エリオはお墓参り行った方が良い」 2票 4位「アラジン」 2票 3位「ブリスコーのカラーリング」 3票 2位「コンウェイが悪い」 8票 1位「我慢のレース」 11票
 
ということで、他レースシリーズにも波及しつつある「我慢のレース」が「コンウェイが悪い」を僅差で振り切って、今シーズンの新語、流行語大賞に決定しました。武藤君おめでとうございました。

2件のコメント

  1. オートポリスで小倉さんとお会いしたときに「我慢のレース」の話で盛り上がりました。
    これが大賞ですよね〜と話してたところです。
    小倉さんによると、金曜日に武藤選手と話した際、本人は爆笑してたそうです(笑)。
    1. オートポリスは観客にとっても「我慢のレース」になってしまったようですね。

コメントを残す