久しぶりの日本人選手によるラップリード

アンダーグリーンでコース上でリードチェンジして
ラップリードを奪った日本人選手はいつ以来でしょうか???




正解は2009年リッチモンドでの武藤選手以来です。
リーダーのフランキッティを豪快に外側から抜いて
70周近くレースをリードしました。

この時はレース序盤のイエローで作戦が別れ
早めに入ったガナッシ勢とスケジュール通りに走ったAGR勢の戦いでした。
なかなかいいレースだったのですが。
レース終盤でカストロネベスが単独クラッシュしてイエロー。
ガナッシ勢の燃費を助けてしまいました。

武藤選手はリードラップの4位フィニッシュを果たしています。

こないだのサンパウロ戦でも琢磨選手のPVが流れましたが
このリッチモンドの時も武藤選手のリード中にはPVが流れています。



うーん・・・。
こっちも表情が硬いですね。








コメントを残す