インディカーで電気を使うもの。
エンジン
テレメトリーシステム
パドルシフトシステム
クラッチ
無線機
ウェイトジャッカー
があります。
その電気の源はオルターネーター(直流発電機)です。
エンジンはECU(エンジンコントロールユニット)で
燃料噴射や点火を制御しています。
ここにトラブルが起きるとエンジンがまともに回らなくなります。
テレメトリーシステムはレースカーの動きなどのデータをピットに送信しています。
パドルシフトシステムは、指でのシフトパドルの操作を
電気信号に置き換えて、それを圧縮空気使ってシフトロッドを動かしたり
アクセルのブリッピングを物理的に動作させます。
圧縮空気は電動コンプレッサーでつくられます。
開幕戦の琢磨選手はこの圧縮空気がどこかで漏れてしまい
ギアチェンジができなくなってしまいました。
クラッチとウェイトジャッカーは指でパドルを動かして電気信号に変換し
ハイドロリックモーターにその信号が送られて
油圧でクラッチ板を動かしています。
アクセルはワイヤー。
ブレーキは油圧。
ステアリングホイールはギア駆動。
クラッチとギアシフトはバイワイアーとなります。
オルターネーターはエンジンの駆動力を利用して発電し
その電力の一部をバッテリーに蓄えます。
ただ、オルターネーターは熱に弱く、
今回はターボチャージャーが発する熱が
オルターネーターにダメージを与えたと思われます。