インディカーとNBCスポーツが複数年で放映契約を延長






現地20日火曜日にインディカーとNBCスポーツは放映権に関して複数年で契約を延長したことを発表しました。



NBCスポーツはインディアナポリス500を含む決勝レースとプラクティス、予選、インディライツのすべてのセッションをネットでのストリーミングも含めて全中継を行います。



それに伴い2022シーズンは地上波のNBCでの中継が大幅に増えて13レースとなり、残りはNBC系列で衛星・ケーブル配信のUSAネットワークとネットストリーミングのピーコック・プレミアムで中継されます。そして、開幕戦とインディ500、最終戦はNBC系列のテレムンドでスペイン語中継されます。



ピーコック・プレミアムではNBCとUSAネットワークで中継されるレースを含むすべてのレース、予選、プラクティス、インディライツが中継され、オンデマンドにも対応します。



2019年よりNBCスポーツはインディカーシリーズを独占中継し、今年の第105回インディアナポリス500は2016年の第100回大会以来の高聴率を記録。今シーズンの9レースも視聴率が前年比30%増を記録していました。



NBCスポーツはNBCスポーツネットワーク(NBCSN)の前身であるVERSUSが2009年からインディカーシリーズの中継を開始。2018年まではABC/ESPNとレース中継をシェアしてきましたが、2019年からインディアナポリス500を含む全戦の中継を行ってきています。

コメントを残す