ご注意!本日19:00からの再放送にはレース1の映像はありません

本日、19:00からの一回目の再放送は、現地でレース1の再レースが行われる前の放送なので
雨の生中継の時間調整版が流れます。

日曜日に延期されたレース1の模様は2回目以降の再放送でお送りします。
スカパーオンデマンドとニコニコ生放送では22:15ごろよりLIVEでお伝えする予定です。

5件のコメント

  1. いつも早朝の生放送、ありがとうございます。
    明日のトロントのレース2のグリッド順について質問させてください。

    インディの公式サイト(Twitter)では
    @INDYCARPR: Race 2 starting position will be determined by entrant points as of today.#IndyCar #2inTO
    となっています。
    これはチームのポイント順と解釈していいのですか?
    そう解釈出来るならば、なんとAJ Foyt Racingがトップです。
    佐藤琢磨選手のレース成績が芳しくない状況で、何故ゆえにトップなのですか?
    算出方法等教えていただけると嬉しいです。

    お忙しいところ申し訳ございませんが、よろしくお願いします。
    1. こんにちは、
      AJフォイトエンタープライズ♯14のエントラントポイントでのランキングは22位です。
      エントラントポイントは単純に同じカーナンバーのレースカーにかけられます。
      配点はドライバーズポイントと同じです。
      なので、Eカーペンターレーシングの#20は2人の成績が合算されて
      現在ランキング9位です。
  2. 早速の返信ありがとうございます。
    では、indycar.comのサイト内の表示を鵜呑みにしてはいけないのですね。http://www.indycar.com/Drivers.aspx
    Teamと選択して表示を変更すると佐藤琢磨選手がトップに出てきます。
    1. 当該サイト見てみました。
      なるほど、そう見えますね。
      1st、2nd・・・の表記名が残ってしまうのはバグというか仕様ですね。
      Teamでソートすると所属チームのアルファベット順に並び変わります。
      AJfoytはAndrettiアンドレッティより前に来ますね。
      なので、「Sort Drivers By:Team」での選択はポイントは全く関係なく
      「チームわけで表示させる」という意味になります。

コメントを残す