インディカー中継でもチーム無線などは流れています

ただ、英語チャンネルにだけなんですけどね。
チーム無線以外にもレースコントロールも頻繁に流れます。

私もコメンタリーも片耳で現地の英語音声を常に聞いているので
無線の内容は極力伝えるようにしてはいます。

なにぶんにも交信時間が短いので
日本語チャンネルにミキサーで割り振るのにほとんど間に合いません。

2010年シーズンまでは私が現地取材していたので
日本人ドライバーの無線交信とレースコントロール無線は
全部受信して放送で流していました。

GAORAでスーパー耐久シリーズの中継番組をやっていた時も
かなりチーム無線を流しました。

なんで日本のスーパーGTやフォーミュラ・ニッポンでは流れないのか不思議です。


※文中内容と写真は一切関係がありません。
ちなみに2001年のインディ500放送終了後の集合写真です。

コメントを残す