2第96回インディアナポリス500 ポールデー

■Rブリスコーが初ポールポジション
226.484mphをマークして、2位のJヒンチクリフに0.0023秒差という
史上最少差でポールを獲得。
4周走って、その差が0.0023秒差で、たった9インチちょっとの差。 オーストラリア人としてもインディでは初ポールポジション。
チームペンスキーとしてはインディで17回目のポールポジション。

■3台がクラッシュ
予選アテンプト中にBクローソン、Oセルビア、Eカーペンターの3人がクラッシュ。
メディカルチェックには合格しいずれもクラッシュしたレースカーを修理して
バンプデーの予選通過を狙う。
気温が上がって相当ダウンフォースが減ったようです。 いずれの3台も派手にクラッシュしていました。
■シモーナ
予選前の車検に通らず、ガレージで修正してラインに戻るが
すでに時刻は4時前で、結局は時間ギレ。

■Dフランキッティ
本日は39回目の誕生日。

■ヒンチwithグレッグ・ムーア
予選アテンプトにはGムーアの手袋を懐に入れて走行。
ムーアの元メカニックが手袋を渡した模様。
Gムーアはインディ500を走る機会はありませんでした。
■琢磨選手は19番グリッド
チームやドライバーにとっては不可抗力にしても
この結果には納得がいかないと言っていました。
バンプデーは決勝セットアップを集中して行うということです。

コメントを残す