アメリカズカップ福岡大会観戦ガイド



アメリカズカップワールドシリーズ福岡大会も明日で最終日を迎えます。
GAORAでは11月30日(水)19時からダイジェストでお送りしますが、現地観戦される方への情報です。

①地行浜観戦エリア 当日券¥4500で入場できます。フィニッシュを間近で見られる位置になります。
場内ビジョンと共に北川アナウンサーの実況が場内で聴けます。
明日はレース後に会場内ステージで表彰式がおこなわれます。

②百地浜 こちらは観戦チケットが必要ありません。コース設定によっては地行浜に引けを取らない感じで観戦できます。アメリカズカップ公式アプリでリアルタイムで順位を追いかけながら観戦するのがベターです。

③帆船からの洋上観戦 情報によると帆船「みらいへ」から洋上観戦ができます。乗船料金はランチ込みで¥12000とのこと。まだ空席があるとのことで朝10時ごろにマリンメッセ横に係留されている船で直接料金を支払えば乗船できるそうです。
私も乗船しましたがレース海域からは若干距離がありますが雰囲気は最高です。レース終了後はセール展開の実演体験や帆船の操舵輪を握っての操船体験もできるそうです。
帆船に乗れるチャンスはめったにないのでいい機会かもしれません。
④福岡市ヨットハーバー(小戸公園) レース艇は小戸公園の福岡市ヨットハーバーに係留されます。小戸公園の砂浜からは係留されているヨットが間近に見ることができます。朝10時ごろまでは係留されているので、レース観戦前によってみるのもおすすめです。地下鉄の姪浜駅から徒歩20分くらいです。
下の写真のような感じでレース艇を見ることができます。


明日は13時から3レースが行われる予定です。

コメントを残す