インディカー 2月10日その他のニュース

【コレッティがKVでテスト】
これまでGP2シリーズをメインにレース参戦してきたステファノ・コレッティが2月11日にKVレーシングでインディカーのテストに参加します。

モナコに籍を置くコレッティは25歳で、2014シーズンはGP2で2勝を挙げてランキング6位。2013シーズンは3勝を挙げてランキング5位となっています。

コレッティは去年の12月にサムシュミットのセブリングでのテストに参加していますが、今回はKVレーシングでのテスト参加となります。本人は2015シーズンのフル参戦を狙っていると発言しているもののどのチームでの参戦になるかは決まっていません。

【HPD、新型エアロパーツの開発は順調】
新型エアロパーツに認証期限から1か月近くがたとうとしていますが、未だにホンダ、シボレーからのエアロパーツのお披露目はありません。

HPD(ホンダパフォーマンスデベロップメント)のCOOであるスティーブ・エリクセンは理由があって公開できないと明かしています。認証期限まではライバルにパーツがコピーされる可能性があるのと3月13日までは実車テストが許されていないというのが理由だとしています。そして、よりインディカーへ注目を集めるためにできる限りの記者や関係者を集めてアメリカホンダとともに大々的に発表したいとしています。そして発表への準備はっ着々と進んでいるとのこと。

実際のパーツデザインはすでにチームに対して情報が開示され、新しいカラーリングやスポンサーロゴのレイアウトなどに利用されています。

【ジェイクスがインディカーへの復帰チャンスを探る】
ジェイムス・ジェイクスはNOLAモータースポーツパークでのサムシュミットのテストに参加し、2015シーズンのフル参戦を狙っていますが、現時点では未定としています。

ジェイクスは27歳のイギリス人で、インディカーレースには50レースに参戦。2011と12シーズンはでいるコインから参戦し、2013シーズンはレイホールレターマンからフル参戦してデトロイトでのレース2では2位フィニッシュしています。

コメントを残す