2013年3月30日 コメントなし シモーナ大爆発の秘密 予選3番手スタートから 自身の初表彰台を目指す激走を見せたシモーナ。 結果的にはタイヤを使い果たして6位に終わりましたが あの熱い走りの秘密は”コソ練”にあった
2013年3月29日 コメントなし エンジンパワーとトルクを監視するインディカー エンジンのピークパワーなどの性能は インディカーオフィシャルにレース中にリアルタイムでチェックされています。 上の写真はハーフシャフト(後輪のドライブシャフト)
2013年3月28日 コメントなし インディカーをテーマにしたアニメ映画「TURBO」 開幕戦の中で短く紹介がありましたが 上で予告編を見られます。 ターボチャージャーはその外見から 「カタツムリ」とも呼ばれます。
2013年3月27日 コメントなし Autosport radioshowのゲストはヒンチです 今週の放送のゲストは開幕戦で初優勝ホヤホヤの JヒンチクリフとSサベードラです。 日本時間水曜日の朝8時から生放送ですが、 こちらでオンデマンドでも聴けます。
2013年3月27日 コメントなし 番組開始時のナレーションは想像で書いています 番組開始時、 NBCのHallmarkの後に続く部分のナレーションですが どんな映像が来るのか事前には見られないので、 こんな映像が来るだろうなと想像して書いて
2013年3月26日 コメントなし 天野さんの姿をアップしました。 中継映像に発見したのでアップロードしました。 奇しくもちょうど電話リポート中。 AJフォイトのピットのところにいますね。 次回以降はロビン・ミラーの後ろをついて
2013年3月26日 2件のコメント 加速力に影響を及ぼすのは「馬力」ではなく「トルク」です。 みなさんいいですか? ここ試験に絶対に出ますからね!! 開幕戦ではホンダ勢とシボレー勢で 加速などに特性の違いが出ましたが この加速力の差を生みだすのは エンジ
2013年3月26日 コメントなし エンジンウォーズは厳格にコントロールされています 詳しくは以下の記事をご参照ください。 http://blog.gaora.co.jp/indy/2012/04/2839 ピークパワーやピークトルクはコントロー
2013年3月26日 コメントなし 今年のファイアストンタイヤ ロード/ストリートコースでは ソフトとハードの2種類のタイヤが供給されます。 インディカーでは以下のように呼び分けています。 ハード(プライマリータイヤ)=ブラ