ディクソン、カナーンとブルデイがルマン24レース参戦へ



今週末にフランスのルマンで行われるルマン24時間レースにディクソンとブルデイ、カナーンがチップガナッシレーシングから参戦します。

ルマン出身のブルデイは隔年のインディ500予選中クラッシュでカナーンが代役を務めましたが、今回は2年ぶりのルマン24時間レース出場となります。

ブルデイは#68フォードGTをジョーイ・ハンド、ダーク・ミューラーとドライブし、ディクソンは#69フォードGTをライアン・ブリスコー、リチャード・ウェストブルックとドライブ。カナーンは#67フォードGTをアンディ・プリオール、ハリー・タンクネルとドライブします。

私事ながら、今年は1998年のルマン24時間レースに日産自動車の撮影舞台として参加して丸20年。NISSAN R390 GT1が4台参戦して鈴木亜久里、星野一義、影山正彦組の32号車が総合3位フィニッシュしました。

夜中にユノディエールのコースサイドに行ってストップウォッチ片手に4台の通過時間を測ってカメラマンに接近を伝えるのは大変でした。

4件のコメント

  1. ブルデーとブリスコー、ワン・ツー目指して頑張ってほしいです。TKも、出てますよね?
    1. たかさんへ
      TKも出ています。
      ガナッシUKからでしたね。足しときました。
  2. 星野さんの笑顔が懐かしい
    またトヨタ対日産のワークス対決がみたいですね。
    ちなみに1998の表彰台トリオは正彦選手のほうですね。正美選手は本山さん達とトップ10フィニッシュ
    兄弟で参戦ってスゴいことですね。
    R390が4台揃ってる姿は格好良かった!
    1. 村田さんのファンさんへ

      正彦さんと書いたつもりが正美さんになっていましたね。直しておきました。
      1台はJOMOカラーで1年落ちのクルマでしたね。
      レース後に柿元監督がすごくうれしそうだったのが印象的でした。

コメントを残す