フェニックスオープンテスト2日目 琢磨選手コメント



フェニックスでの2日間のオープンテストも終了し、レイホールレターマンラニガンレーシングがすべてのセッションを制覇しました。

テスト2日目 セッション1リザルト
http://www.imscdn.com/indycar_media/documents/2018-02-10/02-10-18%20Phoenix%20open%20test%20practice%203.pdf

テスト2日目 セッション2リザルト
http://www.imscdn.com/indycar_media/documents/2018-02-10/02-10-18%20Phoenix%20test%20P4%20results.pdf 【佐藤琢磨選手のコメント】 非常に充実した2日間でした。ここ数年ショートオーバルに苦しめられてきましたが、楽しかったです。
ダウンフォースが少ないのでクルマは滑るし大変でしたが、その状況でも様々なトライが成果につながって、ペンスキーやガナッシの強豪と互角に走れたのでとてもよかったです。

ロングランも最初は燃料を積んでいたので遅かったですが、徐々に車も煮詰まってきて集団の中でも戦えるクルマに仕上がったと思います。

今回はラップタイムや順位以上に内容が多いテストでした。チームの物事の進め方と自分のスタイルもあっていますし、チーム全体でいい感じにテストがこなせたと思います。フェニックスのレースが楽しみになりました。ロングランで車に対しての理解がかなり高まりました。

グラハムはすごく自分のことをリスペクトしてくれますし、自分もグラハムのこれまでの速さと強さは勉強になりますし、非常に雰囲気はいいですね。これまでも、一緒に話す機会は多くて色々意見交換してきていてお互いに信頼感が強いので非常にやりやすいですね。

ボビーがストラテジストになるのですが、今回のテスト内容に満足しています。ずいぶん前からグラハムと自分と二人でやりたかったらしいので、今回のテストの結果にすごく喜んでいます。

来週はアラバマでロードコーステストをやって、その一週間後にセブリングでストリートレースを想定したテストをします。その2日間のテストでしっかりと準備をして開幕戦を迎えたいと思います。

1件のコメント

  1. エアロが統合され、ダウンフォースが減る今年は琢磨さんは強いだろうと思っていたが、ここまで強いとは!!

コメントを残す