ニューガーデンが今季初ポールポジション!4点のリードへ拡大!



【渾身の走りでニューガーーデンがポールポジション】 今季初のポールポジション。しかもまだ、キャリア2回目!
必要な所で確実に1点を取ってきました。しかも、クリアな状況でスタートできます。

【予選6位と手堅いディクソン】 予選ではペンスキー勢4台に前に行かれましたが、ここまで9レースあったロードストリートレースすべての予選でファスト6に食い込んできています。
【ファイアストンファイアホーク】 全体的にコンパウンドを固めにし、去年のハードが今年のソフトに相当。
プライマリー7セット
コンストラクション=今年のバーバーと同じ、
コンパウンド=去年のソノマより耐久性を向上
オルタネート4セット
コンストラクション=バーバーと同じ、
コンパウンド=耐久性を向上
気温が低いとレッドタイヤ(ソフト)が武器になる可能性があります。

【チャンピオン争い】 12年連続で最終戦へ持ち込み。
ポイント5位のロッシまで数字上の可能性。

【レースフォーマット】
周回数85L 326キロ
フューエルウインドウ=~24周
ピットストップデルタ=約25秒+静止時間
スタート=ダブルファイル
リスタート=シングルファイル
13周消化以降で3ストップ。

5件のコメント

  1. ディクソンのチャンピオン獲得の前に琢磨さんが立ちふさがってしまいましたね。
    ディクソンを引き離すくらい琢磨さんが速ければ問題無いですが、ディクソンとドッグファイトになるとチャンピオン争いかかってると琢磨さんやりにくいですね。
    テキサスでは結果的にぶつけたカッコでクラッシュさせてますし。当たりたくないですね。
    ディクソンを引き離せば良いだけ!
    1. Daisuke8849さんへ
      琢磨選手は一気に前に出て、あとはよろしく状態が理想です。
  2. いつも最終戦はワクワクするからいいですね!
    12年連続って知らなかったです!
    1. クリーミーさんへ
      逆に13年前に最終戦前にタイトル決めた人がいることが驚きです。
      誰でしょう?
  3. あの年らへんはAGRが取ってた気がします。専らF1ばっかり観ていました。グランプリ特集という雑誌で情報を得ていて、その時はダン・ウェルドンとトニー・カナーンの話題がよく出ていました。どっちかだと思いますが… セブンイレブンカラーのトニー・カナーンですか?

コメントを残す