佐藤琢磨氏に対する内閣総理大臣顕彰の授与について

http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201707/28_a.html
本日、内閣総理大臣は、佐藤琢磨氏に対し、「内閣総理大臣顕彰」を行うことを決定いたしました。

顕彰理由は、日頃のたゆみない精進によって世界三大レースの一つに数えられるインディ500で日本人初の優勝の偉業を成し遂げるなど、モータースポーツにおいて数々の記録を打ち立て、極めて優れた業績を上げた功績に対してであります。

顕彰式は8月4日、総理大臣官邸において行う予定です。

記者会見の模様の英語版はこちら。
http://japan.kantei.go.jp/tyoukanpress/201707/28_a.html
すでに上のリンクはインディカーメディアスタッフの知る所となり、8月4日の授与式にはインディカー公式の名代として撮影に行くことになりそうです。

2件のコメント

  1. これは、秋の園遊会もあるかもしれないですね。
    とにかくすごい事になってきましたよ。
    1. 歌丸師匠へ
      ある意味、国民栄誉賞よりも大きいかと思います。

コメントを残す