「佐藤琢磨と元気に遊ぼう!in 気仙沼」開催

佐藤琢磨選手のチャリティイベントが気仙沼で行われました。
雪の積もる気仙沼でしたが、
気仙沼小学校の体育館には100人近い地元の小学生たちが集まって
様々なスポーツにチャレンジしました。



地元気仙沼出身のマジシャンであるマギー審司さんも飛び入り出演。
まずは、つかみです。かなりウケていました。


つづいて吉田望選手のラート。
不思議な動きです。


K&D 有薗 啓剛・守上大輔両選手のMTBパフォーマンス
エンジンなしでここまで飛ぶんですね。


我妻 吉信両選手のスラックライン
これも、すごいバランス感覚です。


これらの不思議なスポーツのパフォーマンスの後には
実際に子供たちにこれらのスポーツを体験してもらい
さらに、アメリカのプロサッカー、タンパベイ・ラウディズの元日本代表山田卓也選手の
サッカー教室なども行われました。

最後はアメリカの子供たちから届いたバッグやメッセージカードのお礼に
トートバッグに日本語でお礼のメッセージを書いて閉会しました。


大人が横で見ているだけでも面白いイベントでしたね。
雪積もる北国でこれだけ思い切り体を動かせたのも
子供たちにとって楽しい時間だったようです。

コメントを残す