日本から一番近いアメリカのソノマ

直行便でたった8時間。
大都市サンフランシスコから車で1時間。
もっとも日本から行きやすいアメリカのレーストラックですね。

フライト的には乗り換え無しでたった8時間で着いてしまうのですから
”軽く寝ている間に到着”と言った感じで
もう「国内線」のような感覚でした。
なにせ、他は12時間乗って、乗り継ぎ時間が3時間ほどあって
さらに国内線を1〜3時間乗るんですからね。



途中で必ず通るGGBもいい雰囲気です。
南行きのみ6ドルの有料になります。

ただ、空港の行き帰りはちょうどラッシュアワーにぶつかって
いつもすごい渋滞に嵌るのが鬱なんですよねえ。

それに、現地3泊のとんぼ返り取材では
太平洋時間の時差はかなりきついんです。

コメントを残す