雨が演出した予選1日目



雨のために開始時刻が遅れて始まったために、終了時刻が現地午後7時にまで延長された予選1日目でしたが、結果的に雨がドラマティックな予選1日目を演出しました。

この日は涼しかったので、午後6時からの1時間で大きくコンディションが好転しTOP9のバンプ合戦につながりました。

2006年4月に夏時間が採用される前は予選最後の1時間はかなりドラマティックな展開が続きましたが、夏時間の採用以降は気温があまり下がらなくなり予選最後のバトルは見られなくなっていました。

今回は結果的に夏時間採用前と同じ時間帯となったわけです。

来年以降は予選終了時刻を1時間繰り下げたほうがいいかもしれませんね。

コメントを残す