国内出張感覚!で行けるソノマ



松浦君は「本当かよ!?」と言っていましたが、本当です。

成田からサンフランシスコまでが8時間強。
空港からソノマまでが1時間強です。
およそ9時間。


たとえばセントピートはデトロイトまで12時間。
国内線乗継で2~3時間。
デトロイトからタンパまで3時間。
空港からセントピートまで30分。
およそ20時間。

その他の場所も基本的にはデトロイトまで12時間飛んで
乗り継ぎに2時間以上費やし
さらに国内線で1~2時間飛んで、さらにレンタカーで1時間以上とかがほとんどです。

デルタ航空ユーザーなので、直行便で行けたのは、ソノマ、ロングビーチ、フォンタナ、ミシガン、デトロイトくらいです。
その中でもソノマは断トツで近いのです。

帰りも空港まで行ってチェックインして乗り込んで眠ってしまえば、乗り換えなしで9時間ほどで成田についているなんて、本当にソノマの近さを実感します。

岡山国際サーキットまで機材積んで車で行ったら結局は10時間くらいかかるのではないでしょうか?

放送でも松浦君が言っていましたが、ゴールデンゲートブリッジは下の写真のようにいつも霧がかかっている印象です。

先日のプロモーションで晴天だったのは本当にめずらしいですね。

2件のコメント

  1. 地図でみるとロングビーチも近いような気がしますけどどうでしょう?
    1. ロングビーチはLAから小一時間ですが、
      日本からの飛行機は基本的にはサンフランシスコ上空を通過してからLAに行くので
      LA行きのほうが1時間ちょっと余計に時間がかかります。
      なので、一番近いのはソノマになります。

      LAも西海岸ですが、グーグルアースなどで地球を立体的にに見てみると
      大圏ルートでサンフランシスコはLAよりもかなり日本に近いことがわかります。

コメントを残す