ポコノ戦を振り返る

①初ラップリード記念ショット

キャリア初のラップリードをとったルーキーのギャビー・チャベス。NBCSNのチャベスプロモーションVがCMバンパーで流れましたね。この手のVはドライバー全員分をバーバー合同テストの時に撮っています。今回は途中で国際映像担当のスイッチャーが見習いになってNBCSNのVが何回かこぼれてましたね。

②またしても光線発射、松本カメラマン
まじでスタジオから松本さんの携帯に電話しようかと思いました。
③失速!Gレイホール
そもそもあの、給油トラブルがなければ、あのアクシデントも無かったでしょうからしょうがないですね。
こういうシチュエーションでいい仕事をするのが”アメリカの高橋二朗さん”ことロビン・ミラー氏。

④(ひ)
「何が起きたのか全く分からない」とさえないTKでした。ガナッシ通算100勝はまたしてもお預けです。

⑤トリッキー参上!
ポコノレースウェイのマスコットキャラクターのトリッキー。なんとリアルトリッキーがコース上に乱入。

最初はターン1手前でトップ集団が通りがかるところを横切ろうとコース真中まで出てきました。


その後はいったんインフィールドまで戻って、改めてコース横断にトライして完ぺきなジャンプでウォールを乗り越えていきました。


⑥史上初の7ワイド!
新兵器も大活躍。その新兵器はブルデイのクラッシュの時にフリーズしてしまいましたが、その後何とか復帰しました。よく聞くとマイクに「フリーズしちゃった・・・」って聞こえますね。

⑦再延長した30分をそのまま余らせる。
今回生放送をしたBSスカパー!は番組延長する場合は30分単位の延長(いつもは1分単位)で、さらに延長決定は30分前までという規定なので、延長するかどうかの判断が大変でした。

7時から30分間延長は速攻で決定しましたが、問題は7時30分からさらに30分延長するかどうか。この決断は午前7時までにしなければなりませんでした。つまりまだ最後のリスタート前の時点でしたが、念のために8時までの延長を決断しました、。

結果的には番組は7時30分で終了して、再延長した30分間は例のアレを流してしのぎました。
4時間30分の生中継でした。

4件のコメント

  1. 稲嶺さん、7時間30分も枠使ってないですよ(笑)

    例のV、面白かったです!
    1. 4時間30分に訂正しておきました。
      例のアレはオンデマンド系には流れなかったらしいですね。
  2. 長丁場お疲れさまでした。

    延長してくれて嬉しかったですが、見てる方も疲れました(笑)。


    いつも思うんですが、(ひ)って何でしたっけ?
    1. 最後までご視聴ありがとうございました。
      (ひ)とはまさに下の写真の通りです。

コメントを残す