新型エアロパーツのテストは規定通りに



2月10日インディアナポリス インディカーは新型エアロパーツのテストに関するレギュレーションをルールブック通りのまま変更しないこととし、チームには3月13日に実車によるレーストラックもしくは風洞トンネルでの新型エアロパーツのテストを解禁とすることを発表しました。

先週、インディカーは3月8日開催予定だったブラジルでの開幕戦を正式にキャンセルしています。今後は3月16日17日にバーバーで公開テストが行われ、3月29日のセントピーターズバーグでの開幕戦で新型エアロパーツのデビューとなります。

新型エアロパーツのチームへの供給に関してはロードストリート/ショートオーバル用パーツは3月1日までに、スーパースピードウェイ用パーツは4月1までに完了することになっています。

シーズン中には公開テストとなるプロモーターテストが予定されていて、セントピーターズバーグ戦、ルイジアナ戦、インディGP,ミッドオハイオ戦の週末前に行われることになっています。スーパースピードウェイパーツに関しては5月3日に行われます。

また、ブラジル戦のキャンセルに伴ってインディカーはエンジンマイレージに関する規定の変更を行いました。

すべてのエントラントは2015シーズン開幕から2016シーズン開幕まで指定されたの期間中のプライベートテスト、プロモーターテスト、レースイベントを含めたエンジン最大使用距離は10000マイルとすることになりました。3月5日までのエンジン使用距離は2014シーズンのテスト走行距離によって決定されます。

コメントを残す