2015変更レギュレーション



インディカーは2015年レギュレーションの変更点を発表しました。

【ダブルポイント】
インディ500と最終戦ソノマの2レースでの適用となります。

【テストデー】
2015年のテストデーはエンジンマニュファクチュアラーテスト、チームテスト、プロモーターテスト(オープンテスト)、フルサイズ風洞テストを含むこととする。

【インディ500以外のピットポジション】
開幕戦は2014年エントラントポイント。それ以降は前戦での予選順位が次戦でのピットポジションになります。

【ロードストリートでの予選】
予選グループは予選直前のセッションでのタイムによって決定する。

【スタンディングスタートは無し】
2013年トロント戦から導入されたストリートレースでのスタンディングスタートですが、2015シーズンに関しては行わないことが決定されました。


2件のコメント

  1. センピーやニューオーリンズ等プロモーターテストとくっついているイベントが4つありますね。
    これらは公式には土日の2デイイベントになるのでしょうか?
    プロモーターテストの金曜は、今までの金曜のプラクティス2時間程度よりも長いテスト時間が与えられるのでしょうか?
    1. おそらく、2014シーズンのミルウォーキーと同様に金曜日はテストデーとし、
      イベント自体は2デーでの開催になるかと思います。
      金曜日はテストデー扱いだと、チケットも当日券のみで、食べ物屋などの売店も一部しか営業していない可能性があります。

コメントを残す