カラム・アイロットがフンコスホリンガーを離脱






現地10月26日、フンコスホリンガーレーシング(JHR)はカラム・アイロットとの契約を解除したことを発表しました。

アイロットは「チームを離れることに関しては様々な思いがありますが、チーム在籍期間にチームは最大限の努力をしてきてくれたことに感謝したいと思います。チームのみんなと共にした時間は貴重な経験でした。自分のレーシングキャリアでの新たな挑戦に集中したいと思います。」とコメント。

共同チームオーナーのリカルド・フンコスは「2年間のチームへの貢献に感謝しています。カラムは才能豊かなドライバーで、彼の今後の活動に期待しています」と述べました。

アイロットは2021シーズンにインディカー・シリーズにデビューし、JHRから3レースに参戦。2022年と2023年は同チームからフル参戦していました。参戦した37レースでのベストリザルトは今シーズン開幕戦のセントピーターズバーグと、最終戦モントレーでの5位フィニッシュでした。

チームはすでにアルゼンチン人ドライバーのアウグスティン・カナピーノとの契約を発表していますが、もう1台に関しては追って発表するとしています。

コメントを残す