インディカー・シリーズ2024年シーズンの各チーム体制








インディカー公式による、2024シーズンの各チームの状況を記事にしています。
https://www.indycar.com/news/2023/09/09-12-silly-season

【AJフォイトレーシング】
#55ベンジャミン・ピーダーセンとサンティーノ・フェルッチで引き続き継続の可能性が高いも、2024シーズンからのチームペンスキーとの提携で変更の可能性も。

【アローマクラーレン】
先週、デイビッド・マルーカスとの契約が発表されたことにより、#5パト・オワード、#6デイビッド・マルーカス、#7アレクサンダー・ロッシの3台体制に加えて、インディ500ではカイル・ラーソンが4台目をドライブ。フンコスホリンガーレーシングとの提携の話が浮上するも状況は未定。

【エドカーペンターレーシング】
#21リナス・ビーケイは2024年が契約の最終年。最終戦で10位フィニッシュしたライアン・ハンターレイは戻らない予定。アンドレッティスタインブレナーオートスポーツで2年間走ったデブリン・デフランチェスコが候補の一人。もしくはインディネクストチャンピオンでスカラーシップを得たクリスチャン・ラスムッセンが候補。エド・カーペンターはインディ500を含むオーバル全戦に参戦予定。

【フンコスホリンガーレーシング】
この2年間所属し、最終戦でいい走りを見せた#77カラム・アイロットの残留が有力。参戦資金確保でアウグスティン・カナピーノも残留させたい意向。

【チームペンスキー】
#2ジョセフ・ニューガーデン、#3スコット・マクロクリン、#12ウィル・パワーで確定。すでに発表されたAJフォイトレーシングとの技術提携はどのようなものになるのか続報が待たれる。

【アンドレッティグローバル】
2022年インディ500チャンピオンのマーカス・エリクソンが加入。コルトン・ハータとカイル・カークウッドは残留。フル参戦はここまでの3台が確定で4台目は未定。インディネクスト2勝でランキング2位だったハンター・マクレアーが4台目の可能性?インディ500ではマルコ・アンドレッティが19回目の参戦。

【チップガナッシレーシング】
今年のシリーズチャンピオンのアレックス・パロウと、過去6回タイトルを獲得しているスコット・ディクソンに、マーカス・アームストロングとルーキーのリナス・ランクイストの2人の若手を加えた4台体制に。佐藤琢磨との契約の情報は無し。

【デイルコインレーシング】
マルーカスはアローマクラーレンに移籍。スティングレイ・ロブは残留を希望するもまだ未定。2年間アンドレッティに在籍したロマン・グロジャンが復帰するのではという情報も、未確定。

【メイヤーシャンクレーシング】
アローマクラーレンから移籍してきたフェリックス・ローゼンクイストと、IMSAスポーツカー選手権チャンピオンのトム・ブロンクイストの2台体制。インディ500ではエリオ・カストロネベスが参戦。

【レイホールレターマンラニガンレーシング】
グラハム・レイホールとクリスチャン・ルンガーは残留。3台目には、2023シーズンラスト2戦に参戦したユーリ・ビップスが候補もまだ未契約。インディ500では4台目に佐藤琢磨の復帰が有力候補。

2023年9月12日時点の情報で、今後は情報に変更がある場合があります。

コメントを残す