トム・ブロンクイストが残り2レースに参戦






シーズン残り2戦となるポートランドとラグナセカでトム・ブロンクイストがメイヤーシャンクレーシング(MSR)のNo.60をドライブすることが発表されました。チームのレギュラードライバーであるシモン・パジェノーのシーズン中の復帰はこれでなくなりました。

パジェノーは7月1日にミッドオハイオでの練習走行中のブレーキトラブルで横転事故に見舞われて、脳震盪と診断されてドクターストップに。

そのミッドオハイオではレギュラーシートを失ったばかりのコナー・デイリーがドライブ。続くトロントではトム・ブロンクイストがインディカーデビューを果たすも、オープニングラップのマルチカークラッシュに巻き込まれて1周もできずに終了。続くアイオワダブルヘッダーはデイリーがドライブし、直近3レースではインディネクストチャンピオンでルーキーのリナス・ランクイストにシートが託されていました。

これまでブロンクイストはMSRからIMSAスポーツカー選手権にフル参戦してデイトナ24時間優勝とシリーズタイトルを獲得。来シーズンはエリオ・カストロネベスに代わってMSRのNo.06をドライブしてインディカーシリーズにフル参戦することが決定しています。

コメントを残す