現地2月26日と27日フロリダ州のセブリングインターナショナルレースウェイで合同テストが行われ、フル参戦する全チームが2日間にわたって参加しました。
テストの2日目はアンドレッティグローバルのNo. 28マーカス・エリクソンが51.9512秒のトップタイムを記録。エリクソンは昨年までチップガナッシレーシングに4シーズン在籍し、このオフシーズンにアンドレッティグローバルに移籍しました。そのエリクソンは昨年の開幕戦で勝利しています。
【合同テストリザルト】https://digbza2f4g9qo.cloudfront.net/-/media/Files/2024/NICS/00-TEST/SEB/indycar-results-pcomb-p4.pdf
バンピーな路面で有名なセブリングは、開幕戦であるストリートレースのシミュレーションテストを行うのに絶好の環境で、事前テストができないストリートレースを想定したセッティングを煮詰めることができる重要な機会となっています。
全体タイムでエリクソンに続いたのは2度のシリーズチャンピオンとなったウィル・パワーで52.0076を記録。エリクソンもパワーもセッションのラスト15分でベストタイムを更新しています。
2日目は12人のドライバーが合計698周走行し、2日間の合計では27人のドライバーが2115周を走行。2日目のトップ5ドライバーは、1日目の最速だったアレックス・パロウが記録した52.0883秒を上回り、パロウは最終的には6番手となっています。
今回のテストがインディカー初出走となったスポーツカーレースのベテランのコリン・ブラウンはNo. 51のデイルコインレーシングからテストに参加。テキサス出身で35歳のブラウンは、IMSAスポーツカー選手権で過去3回タイトルを獲得し、2023年デイトナ24時間レースではメイヤシャンクレーシングから参戦し、カストロべネス、パジェノー、ブロンクイストと共に総合優勝を果たしています。
初めてインディカーでのテストを終えたブラウンは「いきなり深い海に飛び込んだような感じでしたが、一緒にテストに参加したジャック・ハービーが色々とアシストしてくれて大いに助かりました。チームも色々とサポートしてくれたおかげで無事テストを終えることができました。自分としては楽しめました。一日のテストでだいぶスムーズに前進できたと思います。まだまだ学ぶことはたくさんありますが、今回は大きな収穫がありました。今回はチャンスを与えてくれたホンダとデイル・コインに感謝しています」とコメントしています。
インディカー・シリーズの2024シーズンは現地3月10日にフロリダ州セントピーターズバーグで開幕を迎えます。その模様は3月10日(日)深夜1時より生中継します