レースフォーマット
周回数=212周(+12周) 328マイル=512km |
周回数=242周(+30周) 372マイル=599km |
フューエルウインドウ=約60周(MPG=5.00) |
スタート=ダブルファイル | |
リスタート=シングルファイル | |
ピットストップデルタ=44秒 1周と4分の3周 |
予選ルール
1台ずつ2周計測し、1周目のタイムでレース1のグリッドを決定。 |
2周目のタイムでレース2のグリッドを決定。 |
コースレイアウト
1.5マイル=2.4㎞ | | | | |
コーナーバンク | ターン1-2=20度 ターン3-4=24度 |
2016年にコースを全面改修し | | | |
ターン1-2を24度から20度へ変更、幅は6mほどワイドに |
ターン3-4はそのまま24度。 | | | |
2段階ピットリミッターを採用 |
ピットレーンは60mph |
ピットレーン出口からターン2出口まで90mphのピットスピードリミッターを作動 |
テキサス初レース
スコット・マクロクリン、ピエトロ・フィッティパルディ
エアロパッケージ
【フロントウイング】 |
メインプレーン=スーパースピードウェイ |
エンドプレート=スーパースピードウェイ |
ウィッカー=高さ 3/8” 幅 7.75”/11.75”/17.25″ |
昨シーズンからエクステンションとエクステンションウィッカーが使用可能に |
メインプレーン角度=~-1.50 |
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【リアウイング】 |
メインプレーン角度=~-9 |
今年からウィッカー装着可能に=高さ 3/8” 幅13.2”/24.5”/FULL |
リアウイングアジャスター装着 |
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【ボディーワーク】 |
サイドポッドスリットクローズ |
スーパースピードウェイタイヤランプ |
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【アンダーウイング】 |
2018年スペックに戻し、上下にカバーを装着し、ウィッカーを追加 |
関連
去年琢磨選手がいきなり足元掬われましたか
路面にどれくらい残っているのかはわかりません。