プロレス大好き!!

プロレス大好き!!

プロレス、トレーニング、ラグビーなど、好きなものについてメインに語っています。よろしくお願いします(^∇^)ノ♪

最近、トレーニングのペースが早めなのか、頑張り過ぎているのか、足を怪我してしまう事が多いです。

先月末は左足の親指が痛くなり、数日前からは左のももの裏が筋肉痛…

いずれも3〜4日で回復するので、重症ではありませんが、痛みが生じる頻度が高い気がします。

実は、右ヒザにもやや違和感があります。

うーん、何か間違った事をしてしまっているのかな?

思い当たるのは、最近内容が変わったばかりのバーベルレッスンの負荷が、私には少し高いかな…という事です。

苦手な動きや種目がほとんど入ってしまっている感じですね。

ちなみに今日は、迷った上でバーベルレッスンをお休みしました。

足にトラブルが生じていますが、上半身は大丈夫なので、ベンチプレスや背中のトレーニングをメインにこなしてきました。

トレーニングで無理をして、もっとひどい怪我をしてしまったら本当に困るので、レッスンをお休みする判断も大切だと思います。

様子を見ながら、レッスンやトレーニングのペースを調整して怪我を防いでいきたいですね。
[Web全体に公開]

コメントを残す