プロレス大好き!!

プロレス大好き!!

プロレス、トレーニング、ラグビーなど、好きなものについてメインに語っています。よろしくお願いします(^∇^)ノ♪

アイスホッケーも好きなので、夏季より冬季五輪の方が興味があります。

今日は、女子アイスホッケー日本代表2試合以来のテレビ観戦が出来ました。

準決勝進出をかけたチェコ対中国の、パラアイスホッケー男子の試合です。

 
 
チェコのホッケースタイルは好きなので、久しぶりのチェコ代表ジャージを見てワクワクしましたね♪

以前はアイススレッジホッケーと呼ばれていましたが、最近パラアイスホッケーという呼称になったようです。

もしかしたら、パラリンピックにおいての呼び方かもしれません。

 
 
スレッジとは「そり」の事で、選手の皆さんはスケートの刃がついた細長い専用のそり状の器具に下半身を載せてプレーします。

体重移動と、両手でスティックを持って氷をかいて進む、難しいテクニックが必要な競技です。

パックを持った選手に体当たり(チェッキング)をしたり、鋭いパスやシュートなど、アイスホッケーとほぼ変わらない迫力があるので、観ていて面白いですd(^-^)

特に今日の一戦は、1点を争う大接戦になったので、とても楽しめました。

いつか機会があれば、アイススレッジホッケーの試合を会場で観てみたいですね(*^^*)
[Web全体に公開]
| この記事のURL