ナダル大好き

ナダル大好き

 

今大会初のデイセッション。あ、全米はナイトセッションが深めの色でデイセッションが明るめの色だったなー、なんて余裕の感想を持ちながら見始めましたが、ティアフォー、勢いがありましたね。

 
サーブも200km超えバンバン出てましたし、リターンエースもたくさん決まってた印象です。

第4セットはもうラファにできることが少なくなってたような気がします。

もっと全米で活躍するラファが見たかったですけど、仕方ないですね。。。

この後、ラファはマジョルカに帰るんでしょうか?シスカちゃんのそばにいてあげてほしいわー、なんて思いました。

 
試合後の記者会見で「ケガがなければもっと勝ててたかもしれないけど、ケガがなかったら精神力はここまで強くならなかったかもしれない」のようなことを話したようです。前向きなラファならでは、ですね。

 
どんな辛いことも「後で自分のためになる」と思って、私も見習っていきたいと思いました。

ひとまず、お疲れ様でした。次はレイバーカップなのか、その前にどこかの大会に出るか把握してませんが、次まで楽しみに待とうと思います。

 
[Web全体に公開]

コメント一覧 (2件)

  1. sannnoki より:
     柴子さん、おはようございます。
    本当に残念な結果になってしまいましたね。
     ティァホーがそんなに良いって言うより、ラファが悪すぎましたね。
    サーブは入らない、動きは鈍い…
    確かに今回はスタート時点からイマイチだったような、それでも何とか4回戦まで残れたのはやはりラファかなって思います。
    ラファもきっと悔しかったかな?

     この後はマスコミが勝手に色々と取り上げていますね。
    もう、今シーズンは終了とか次は全豪とか…
    ラファの身体の治療が最優先なんですが、私の本心はもう残り少なくなって来た現役生活なので、是非ファイナルのタイトルは取って欲しい!って願っています。
    ラファの闘志溢れるプレーをいつまでも見ていたい!
    ヒタヒタと迫って来ている悲しい時間は考えたくないです。
    • しばこ より:
      sannnokiさん、こんばんは。
      そう。確かにラファも悪かったです。
      あ、もう「今シーズン終了」とか言われてるんですか?レイバーカップは少なくとも出るはずですよね?フェデラーもいるし。
      あれは公式戦じゃないから入らないのかな。
      確かにファイナルもとってほしいですね!でも、今のイケイケの若者(アルカラスとかチチパスとか)と何試合も戦うのかと思うと
      心技体が万全じゃないと、なかなか大変です。

      それでも、その悲しい時間までは、全力で私たちも応援しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。