ナダル大好き

ナダル大好き

 

ラファの初戦の相手はブランチですね。なんか21歳と数カ月の年齢差があって、今までの対戦相手の年齢差の最高差らしいです。

相手の情報見たら、確かに16歳で、とっても若かったです。そして2回戦の相手はまたもやデミノー。。。

ムー。。。ラファはクレイで連敗する人じゃない!ですが、状況を考えると難しいかもしれないです。でも、もちろん全力で応援します。

そして次はティアフォーです。

ちょっと今回はこれくらいにしておきます。

これ以上勝ち進みそうもない。と思っているわけではありません。

やっぱり1戦1戦大切にしていきたいので。

 
まずは親子ほどの年の差対決を楽しみます!バモス!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
ラファはマドリッドに移動して練習しているようなので、出場予定のようですね。

身体に無理がないなら良かったですが、「お別れのため」の出場なのだとしたら、だいぶ寂しい気持ちです。。。

でも、そんなことは考えずに純粋にラファのテニスを楽しみたいです。

 
バルセロナでラファに勝ったデミノーが「一生に一度のチャンス」と言っていたようで、「良い子だ~」って思っちゃいました。(^^)
[Web全体に公開]
| この記事のURL
デミノーとの2回戦は負けてしまいました。

残念ですねー。久々の試合ですし、初戦の相手から急にレベルが上がったので難しいとは思いましたが。。。

試合に負けたことよりは、どこか脚とか身体に痛みがまだあるのかのほうが心配です。

試合後のインタビューでは、そういうことは言ってないようですし「ローランギャロスに向けて調整する」と言ってるようなので

これからまたいくつか大会に出てもらいたいです。

そして、これも試合後のインタビューですが「このコートにお別れできて良かった」って言ったという記事を見ました。

日本語の記事だったので、本人がどんなニュアンスで言ったのかも気になるところです。まずは次の大会を楽しみに待ちたいと思います。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
昨日は前の試合が11時ちょっとすぎに終わったので11:30くらいから始まりました。

その前の試合の第2セットがタイブレークになったので、ファイナルセットまでいってしまったらライブで見るの諦めて朝見ようかと弱気になりましたが、第2セットまでで終わってくれて良かったです。

そして、ラファの登場はもう本当にエモかったです。もちろん大歓声なんですが、やっぱり復帰戦だし地元だしなんとも言えない感情が含まれている気がして、登場だけでもう感無量になってしまいました。

 
「完璧に本調子」と言える感じではなかったとは言え、渾身のガッツポーズも見れましたしライン上にパシッと決まるショットもありましたから大満足です。

そして今日はデミノーとの2回戦です。今日も日本時間11時以降ですが、第3試合なので雨とかなければその時間に始まると思います。

急に相手が強くなる感否めないですが、今日も良い試合が見れますように。バモス!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
現地時間の火曜午後4時以降の予定のようです。

日本時間だと夜11時以降ですね。ただ、「以降」の時って、たいていその時間には始まらないので

深夜になってしまう予感がします。

 
そしてアルカラスが欠場発表しました。

錦織くんも欠場が続いてますし、本当にケガの選手多いですね。

皆健康にプレイしてほしいなーといつも思います。

明日は見れるような時間に試合始まってくれますように。バモス!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
ドローが発表され、ラファの名前がしっかりドローに入っています。

嬉しいなー。少しづつで良いので、試合勘を取り戻していってほしいです。

初戦の相手はコボリ。勝つとデミノーと対戦です。次がフィルスかポピリン。フィルスという選手は存じ上げませんが、16シードついてました。

ラファが出ない間、あんまり試合を見てないので選手の名前も覚えられないです。さらに上がるとダビドビッチフォキナかウンベール。

そこを上がるといきなりアルカラスかチチパスです。

アルカラスはモンテカルロ欠場してるので、調子がわからないですね。

チチパスはモンテカルロ、決勝進出ですから。クレイでもばっちりそうです。

いやー。厳しいドローですが、最初に書いた通り試合勘をとりあえず取り戻してそして何より健康で楽しくテニスをしてくれたら嬉しいです。

 
ここまでがトップハーフなのにまとめに入ってしまいましたが、決勝ではルードかルブレフと対戦でしょうか。

ルードもモンテカルロでジョコに勝ってますので上り調子です。厳しい大会ですが、地道に応援します。バモス!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
ラファはバルセロナ入りして、センターコートで練習していますね。

ただ「出場するつもりでここに来た」と言っていて「出場します」とは少し違うニュアンスなので

まだ安心はできないところです。錦織は欠場の発表したようですし、皆長引きますね…

ラファは順調に出場してくれますように。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
いやー、残念です。

クレイで練習してるところを見ていたので、出場できるものと思っていました。

ローランギャロスには絶対間に合ってほしいです。

できれば、その前に数大会出てくれたら嬉しいけど。。。

次のバルセロナに出れますように
[Web全体に公開]
| この記事のURL
めっちゃ遅くなりました。

なんかしばらくログインできなくなってしまって。PCの問題かサイトの問題かわかりませんが。。。

言い訳はさておき、ラスベガスでのエキシビションではプレイしましたが、インディアンウェルズは欠場になってしまいました。

 
残念ですねー。

 
クレイで練習してるようなSNSの投稿があったので、マイアミも欠場ですかね。

ローランギャロスでプレイするラファは見れますように。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
なぜかジョコとラファの名前がニュースになってると思ったら、機内で一緒に撮った写真がインスタにアップされてました。

アメリカまで行くということはラスベガスでのエキシビションとインディアンウェルズに参加できそうなんですね。

そして、そのラスベガスではラファやアルカラスにテニスを教えてもらえるセッションがあるみたいですが、その金額が日本円で2000万円超で話題になってました。

それでも売り切れになってるらしく。いやー、羨ましいですね。。。

 
私はとりあえずそのエキシビションを楽しみたいと思います。

 
 
[Web全体に公開]
| この記事のURL