プロレス大好き!!

プロレス大好き!!

プロレス、トレーニング、ラグビーなど、好きなものについてメインに語っています。よろしくお願いします(^∇^)ノ♪

スポーツクラブに通い始めて7年目になりますが、元々の目的はバーベルを使って筋トレをしたい!…という、人生初めての欲求でした。

貧弱な私は、バーベルレッスンに参加したくてまずは筋力アップに集中し、半年くらいかけて自信をつけ、それ以来毎週のように参加してきたのですが、今月はまだ1回しか参加していません。

正確には、レッスンが休講になったり、定番のスポーツクラブの日に他の予定が入ってやむなく…のパターンなので、参加出来なかったんです。

ベンチプレスなどのフリーウエイトトレーニングも出来るようになったので、それでもいいのですが…

レッスンのプログラムは良く出来ていて、下肢などの”大きな筋肉”を中心に、全身一通りトレーニング出来るんですねd(^-^)

だから実は、週1~2のペースでバーベルレッスンに参加出来れば、十分なトレーニングになると思うんです。

このままでは、冗談抜きに月1のレッスン参加になってしまうので、何とか他の曜日に時間を作ってもう1回…せめて月2にしたいと思っています。

せっかくの運動習慣を出来るだけ止めないようにしていきたいですね。
[Web全体に公開]

コメントを残す