プロレス大好き!!

プロレス大好き!!

プロレス、トレーニング、ラグビーなど、好きなものについてメインに語っています。よろしくお願いします(^∇^)ノ♪

先週末に開幕したラグビーの新リーグ「リーグワン」は、開幕戦を含めて計3試合が中止になってしまいました。

解説の方が「敵チームだけでなく他の敵とも戦わなければいけないので…」と仰っていたのは、昨今の状況を良く表した言葉だと思います。

私はラグビーしか観ていないので詳しくは分かりませんが、他のスポーツでも試合が中止になっているケースがあるようです。

…どんなに予防対策をしても100%はあり得ませんから、本当に難しいところがあると思います。

出来るだけ試合が中止にならないといいな、と願うばかりですね。

特にラグビーはコンタクトプレーがメインなので、影響が大きいのかもしれませんが、そういう点ではプロレスも条件的には近いと思います。

開幕戦からずっとカードの事前発表をしていないドラゴンゲートは、カード変更の可能性を踏まえて、大会直前までの健康チェックで最終決定していらっしゃるのかもしれません。

対策がとても難しい中で、選手の方の欠場や大会中止を防ごうとしていらっしゃるドラゴンゲート関係者の皆さんのご尽力に、心から感謝していますm(__)m
[Web全体に公開]
| この記事のURL